特別レッスン

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by takeuchihitoi | 2017-11-21 20:43 | パン教室

特別レッスン

 
 

  今月の「特別レッスン」は
 ほぼ同じメニューになりますので
今日も簡単にアップさせていただきます。

  「チョコ クロワッサン」
デニッシュ系は温度管理が必須条件。
      今日は
  薄日が射すぐらいの陽気でしたので  
   作業はスムーズでした。
    
  パンの中でも特別感のある「クロワッサン」
       生徒さん
   いつもよりテンション高めでした。(*^。^*)

    「チョコ クロワッサン」が沢山
 
f0232796_2034755.jpg

f0232796_20364750.jpg

    2品目は「ソフト田舎パン」
  素朴な配合ですが、ほんのりした甘味があとからきます。
   身体にやさしいヘルシーパンです
   
f0232796_20462716.jpg

  
    お楽しみは「ミルク スコーン」
     上品なミルク風味
   いただく前に少し温めるとさらに美味しくなります。
  
f0232796_20585841.jpg

  お料理は簡単で飛び切り美味しい
  「ニンニク風味のポテトグラタン」
 
f0232796_2102086.jpg

       テーブル風景
f0232796_2122796.jpg

   
      今日もお話が弾み楽しいひと時でした。
      お忙しい中、ありがとうございました。
  12月はリクエストの「チョコ シュトーレン」ですね。1年が本当に早くビックリです。
[PR]
# by takeuchihitoi | 2017-11-20 20:35 | パン教室 | Comments(0)

特別レッスン

  旅行から帰ってきて、立て続けに予定が入ってましたので
      少々疲れがでたようで、
    今日は簡単にアップさせていただきます。

     今日も「特別レッスン」です。
         メニューは
     「チョコ クロワッサン」
   何回かデニッシュ系はやってましたので
    大分スムーズに伸ばされてました。
   贅沢なクロワッサン、皆さん感動されてました。
f0232796_22124844.jpg

 2品目は「ソフト カンパーニュー」
 
f0232796_22142713.jpg

   お楽しみは、やさしいお味の「ミルクスコーン」
     
f0232796_22153279.jpg

      お料理は、生徒様から教えて頂いた
   ニンニク風味の「ポテトグラタン」簡単に出来て
        とても美味しいのです。
       
f0232796_22195823.jpg

  光が入りすぎてお写真がいまいちですが
   「テーブル風景」もアップさせていただきます。
  
f0232796_22233350.jpg

     皆さまに「美味しい」と言って頂けて、ホッといたしました。
         来月もおまちしております。
         ありがとうございました。
    
[PR]
# by takeuchihitoi | 2017-11-19 21:20 | パン教室 | Comments(0)

ノリタケでショッピング

    名古屋での楽しみの一つに
  「ノリタケ」でブラブラすること。「赤レンガの建物」いいですね。
f0232796_2231975.jpg

   初めて行ったときは、敷地も広く
 店内も1度では見切れないくらい充実してましたが
  今は縮小されて品物も限定されており
    ちょっと残念な感じです。 

   店内にあるレストランでランチ
     「キッシュ」
 口の中でふわっと広がるまろやかさに感動
    今までで一番美味しいと思いました
    (もう一度食べてみたいですね。)
f0232796_21155252.jpg

  「 ビーツのポタージュ」初めての味です。ピンク色で素敵。
     美容にも確か良いとか(*^。^*)
 
f0232796_2115816.jpg

 「バジルのブリュレー」ちょっと不思議な味、美味しかったです・。
   
f0232796_2120322.jpg

  とてもハッピーな組み合わせでした。

   今回は、あまりビビットくるのがあまりなく、
   縞模様の黒のテーブルクロスと陶製の可愛らしいクリスマスオーナメントを買いました
    早速レッスンで使い、生徒さんにも好評でした。
     
f0232796_22172571.jpg

     愛知県は、窯元がたくさん有って、器好きにはたまりません。

     今日の「ブラタモリ」で「ノリタケ」の話もされてましたね。
     名古屋のテレビ塔は「タモリさん仕様で彩られてましたよ。
       わたしも楽しみにしてました。
    
[PR]
# by takeuchihitoi | 2017-11-18 21:20 | おでかけ | Comments(0)

七五三詣

   京都で楽しんだ翌日は
    7歳になるsちゃんの
     「七五三詣り」

   写真館で前撮りしてから
     「熱田神宮」へ
 荘厳な歴史ある場所でお参りできるのは
 sちゃんにとっても思い出深いものになりますね。

   平日でしたので混雑もなく
  スムーズにご祈祷して頂き
、初めて見るあでやかな「巫女の舞」の清々しさに、
  大変ありがたい気持ちになりました。

   お参りの後はリラックスして記念撮影
      
 
f0232796_22244475.jpg

 
f0232796_2227519.jpg

 
f0232796_22282957.jpg

    樹齢千年を超える「大楠」
    神々しいです。
 
f0232796_22315587.jpg


   鳥居をくぐり、神宮を後にしました。
f0232796_22323885.jpg

         ランチは
  将棋士で有名になった「藤井颯太」さん親戚の老舗の旅館で頂きました。
   受付には、藤井聡太さんサイン入りの色紙、扇子が置かれてました。
       スタッフの方もやさしく感じが良かったです。
  
f0232796_2245597.jpg
f0232796_22454824.jpg
f0232796_22462611.jpg
f0232796_22471050.jpg
f0232796_22474335.jpg

         庭園も雰囲気がありました
 
f0232796_2311782.jpg

    おしゃべりして撮り忘れてるのもありました。
    上品でお味も良く丁度良い量でした。

    sちゃんも慣れない着物を着て頑張りました。
    早く身軽にさせてあげたいです。
      皆さまおつかれさまでした。
     いいお祝いができてよかったです。
[PR]
# by takeuchihitoi | 2017-11-17 22:23 | イベント | Comments(0)