人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノリタケでショッピング

    名古屋での楽しみの一つに
  「ノリタケ」でブラブラすること。「赤レンガの建物」いいですね。
ノリタケでショッピング_f0232796_2231975.jpg

   初めて行ったときは、敷地も広く
 店内も1度では見切れないくらい充実してましたが
  今は縮小されて品物も限定されており
    ちょっと残念な感じです。 

   店内にあるレストランでランチ
     「キッシュ」
 口の中でふわっと広がるまろやかさに感動
    今までで一番美味しいと思いました
    (もう一度食べてみたいですね。)
ノリタケでショッピング_f0232796_21155252.jpg

  「 ビーツのポタージュ」初めての味です。ピンク色で素敵。
     美容にも確か良いとか(*^。^*)
 
ノリタケでショッピング_f0232796_2115816.jpg

 「バジルのブリュレー」ちょっと不思議な味、美味しかったです・。
   
ノリタケでショッピング_f0232796_2120322.jpg

  とてもハッピーな組み合わせでした。

   今回は、あまりビビットくるのがあまりなく、
   縞模様の黒のテーブルクロスと陶製の可愛らしいクリスマスオーナメントを買いました
    早速レッスンで使い、生徒さんにも好評でした。
     
ノリタケでショッピング_f0232796_22172571.jpg

     愛知県は、窯元がたくさん有って、器好きにはたまりません。

     今日の「ブラタモリ」で「ノリタケ」の話もされてましたね。
     名古屋のテレビ塔は「タモリさん仕様で彩られてましたよ。
       わたしも楽しみにしてました。
    
by takeuchihitoi | 2017-11-18 21:20 | おでかけ